昨今、Aribaシステムからの注文メールが届かなくなったとのお問い合わせが多くあり、利用しているメール環境でのセキュリティ設定が変更になった場合にスパム認定されてしまいメールが届かなくなる事象が発生しております。
原因の一つとしては、GoogleのGmail環境をご利用で、かつグループアドレスをご利用の場合にスパム認定され受信ボックスまでメールが届かないことが判明しています。
この場合は、添付資料の「Ariba Gmailグループアドレスspam認定対策手順」をご確認いただきグループアドレス管理者によるスパム認定がされない設定をお願いいたします。
Googleのサポートサイトにも掲載がございますので、ご参考にしてください。
また、Google-Gmail以外のメール環境をご利用のお取引先様で、注文メールが届かなくなった場合はご契約のプロバイダへ一度お問い合わせいただきますようお願い申し上げます。
何卒、ご協力のほどよろしくお願いいたします
商品に関するご質問やお見積りのご相談など、
弊社お問い合わせ窓口か最寄りの店舗まで
お問い合わせくださいませ。